20代女子が幸せになる為のblog

コスメ 美容 恋愛 仕事 IQ170

IQと占いの関係🔮

こんにちは☀️Runaです。

先日占いへ行ってきました。
選んだのはTVにも出演している占い師さん。

とても有名なお方で芸能人の方々も
絶賛されていたので期待して行ったんです。

結論から言うと

【頭は良いんだろうけどスピリチュアル的にはどうなの?】という感じでした。

もちろんその占い師さんの言葉で救われた方々も沢山いらっしゃると思います。

お名前を申し上げるのは気が引けるので
どなたかは教えられませんが、
ネームバリューで騙されている人が多いんだろうな〜と…


そう思った理由を1つ。

【タロット占い】を謳っているにも関わらず
タロットはほぼオマケみたいに扱い、
会話(質問)を主に話を進めていく。

そして会話の端々の背景にあるモノを予測して、いかにも《タロットで見透かしました》という具合でお話されていました。

自慢ではないですが、
私は【論理知能分野のIQが170 】なので
そういった分野では騙されないばかりか裏にあるモノまで見えてしまいます。

(よく冗談に思われるのですが、大学の心理学で計測し教授にびっくりされました。数回計測した内の1番高かったIQが170、苦手な図形知能ではIQ162です。)




よくIQが高いと羨ましがられたりするのですが
実際のところこんな感じ…。

《他人の裏ばかり見てしまい
心理的に)見たくないモノが見える。》

《言葉の1つ1つの裏が見えてしまう。》

《会話の流れが一言目で分かってしまうので合わせる事に疲れる。》

IQが高くても良い事ばかりではないので
全く自慢に思ったことはないです。

こういうとマイナスなイメージしか持っていないみたいですが…

良いところは話題性に富むところ😊

あとは
《数字や文字に色がついて見える》
いわゆる「共感覚」というものがある。

そして一度見たモノは《スクリーンショット》のように記憶できます。
(これは私の中で幼い頃から当たり前だと思っていた事なのですが、仲の良いお医者様に指摘されて気付きました。)

やはりお医者様は《人を見る目》に長けているので、私が《人と違った記憶の仕方》がある事に気付いて下さったんだと思います(笑)


お話が脱線してしまいましたが、、


実際占いの中で見事に外されたのは家族構成。

この家族構成についてのお話の際に

「この占い師は論理知能に長けているだけで、スピリチュアル的な力は何も無いな。」と感じました。

私には姉がおり、次女なのですが

その占い師は
《あなたは長女でしょ?だから〜》と
自然にお話をされました。(笑)

なぜ占い師が私の事を《長女》だと思ったのか?

それは私のこの一言だと気付きました。

「住む場所を悩んでいます。実家は○○(地名)なんですけど…」

私のニュアンスとしては
実家は○○(地名)だけど、【それよりも西が良いのか東が良いのか。】

占い師は
実家は○○(地名)だけど、【親と近い方が良いよね?】
という風なニュアンスで捉えた。(だと思う)


《親の事を気にしている=長女の可能性が高い。》

そして勝負をかけたんでしょうね。

自然と会話に《長女だから〜》と盛り込んできて、私の反応を見た。

私は瞬時に気付いたので、
もちろん騙されたフリをしてあげました。

すると

「あなたは長女の星に生まれたので気が強い。」←私の見た目から判断したでしょ(笑)

「あなたは長女の星に生まれたので、恋人をリードする。」←リードする事は苦手ですが(笑)


全て《長女》として占われました😂
最終的には、ひたすら《長女あるある》を言われていただけのような…💦(笑)


やはり占い師さんは相性が大切です😌💓

《有名だから》
《TVに出ているから》

皆様はそんな事で騙されないでくださいね💦

相性の良い占い師さんと出会い導いてもらう。
自分の幸せに迷った時、とても大切な事です。

最終的に自分の人生を決めるのは自分ですが
誰かのアドバイスが欲しい時ありますよね☺️



私の経験が役立てば幸いです。
一緒に幸せになりましょう💓