20代女子が幸せになる為のblog

コスメ 美容 恋愛 仕事 IQ170

1人カラオケへ🎤

こんにちは💞Runaです。

この前は少し時間が出来たので
1人でカラオケに行ってきました🎤

最近多いらしいですね。1人カラオケ
1人用の専門店もあるくらいポピュラーになった1人カラオケですが、
初めての時は少し緊張しました(笑)
慣れてしまえば凄く楽しいです💓

カラオケに行く時間がない時は
アプリで採点していたりするほど歌が好き。





歌は昔から大好きで小学生の頃の夢は歌手だったりします☺️


今でも歌が上手い人には惚れてしまいます。
お付き合いするタイプにも
歌が好きな事や歌が上手い事への優先順位は高いかもしれない(笑)

なんて、私の男性の好みなんてどうでも良いですね😂

そんな歌好きな私が愛用しているのがこれ


dヒッツは月額500円(税抜)で最新J-POPから懐かしの名曲まで
ヒット曲満載の5,000プログラム以上が聴き放題なんです😊

皆様も思い出の曲ありますよね。

【《あの歌》を聴くと《あの人》を思い出す】


私は歌詞に込められた意味を考えながら
その歌手の歌い方(気持ちの伝え方)を
想像しながら聴くのが好きなんです。

音程やリズムが合っているだけの
機械的に》歌が上手い人はたくさんいるけれど

【気持ちを伝えようとしている、
そしてそれが聴き手に上手く伝わっている人】
は一握りなんですよね。


そういった聴き手に伝えるのが上手い人の共通点は
【その歌詞を自分のものにしている】

happyな歌でも失恋バラードだとしても

まず歌詞を自分なりに解釈して飲み込む。
それを更に人に伝える為に技術を駆使して
歌として伝える。

《自分の経験値が豊富》
《視野、価値観が広い》
《音程やリズムなど技術分野に長けている》

【精神面】と【技術面】
両方を兼ね備えていないと
歌手として表現者にはなれない。

私はそう考えているので
『本当の意味で歌が上手い人』に
惹かれるんだと思います。


そして全てを兼ね備えている歌手だと感じるのは、やはり今市隆二さん。

彼は歌手になる為に高校を中退し、
圧接職人をしながらボイストレーニングに通ったそうです。

落ちたオーディションの数は100を超えるそうで…

地元では有名になるほどかなりのヤンキーだった彼。
若い頃は周りに迷惑をかけた事もあるかもしれない。
だけど1番大事なところはブレずに筋を通し続けて、諦めずに夢を叶えた。

少しだけ自分と重なるところがあるので
余計に応援したくなったのかもしれません。


しつこいようですが本当に良い歌声なので
是非聴いて頂きたい…😂💓

いつかお会いできたらいいなぁ😊

今日もお読み頂きありがとうございました✨